お腹の張りや肌荒れに頭痛…、不快症状を招く便秘解消に役立つ、野菜たっぷりレシピ。

 
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便秘は、日本人女性の「およそ2人に1人」と言われるほど、多くの女性が抱えているお悩みです。病気というほどではありませんが、お腹に便がたまっている重い感覚は、その日一日を不快なものにしてしまいます。人によっては肌の調子が悪くなったり肩こりや頭痛などの症状に繋がってしまうこともあります。
そんな便秘対策には、適度な運動・水分補給・ストレス解消などとともに、食事から取り組むことができます。そこでオススメなのが、体の毒素を除去してくれるビタミンBが豊富な豚肉と、同じく毒素の除去に効果的なβカロテン・リコピン・ルテインや、便の排泄に欠かせない食物繊維が豊富な緑黄色野菜を組み合わせたレシピです。美味しく食べてぜひ便秘解消にお役立てください!

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緑黄色野菜のビタミンは熱に弱く、また食べた時の食感も損なってしまうため火の通し過ぎに気をつけましょう。網焼き器が無い場合はフライパンの上に焼き網を置いて焼くと良いでしょう。

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ステーキ用豚ロース...2枚(140g)
おくら...4〜5本
赤ピーマン...1/2個
黄ピーマン...1/2個
白ねぎ...40g
ししとう...4本
かぼちゃ...10g
ミニトマト...4個
塩...少々
こしょう...少々

【 調味料A 】
みりん...小さじ1/2
薄口醤油...小さじ1/2
だし汁...小さじ1

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1. 豚肉を包丁の背などで軽く叩いて、繊維をほぐす。
2. 豚肉に塩こしょうをふり網焼き器で焼いたのち、一口サイズに切って皿に盛る。
3.

おくらをさっと茹で小口切りにし、調味料Aと混ぜ2の豚肉にかける。

4. 赤・黄ピーマンは乱切りにし、白ねぎは3cm長さにカット。しし唐は竹串で全体に穴をあけ、かぼちゃもスライス。それぞれ網焼き器で焼き、ミニトマトと一緒に3に添える。
   
   
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