生理痛も元気に乗り切る!ビタミン豊富なかぼちゃを使ったスイーツレシピ。

 
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お菓子などの甘いものの摂り過ぎは生理痛を重くしたり、生理痛の原因になったりすると言われています。でも、生理中や生理前にこそ甘〜いものが食べたくなってしまいますよね。
…あまりたくさん食べることはおすすめできませんが、同じ甘いものでも冷たいものより温かいもの、市販のものより手作りのものを。特に、手作りのものはご自身で栄養バランスをコントロールできるから、体にも美味。
生理痛でお悩みの方はもちろんのこと、生理中の方、炎症性の疾患を抱えている方には、甘いけれども体には甘くないスイーツを選ぶようにしていただきたいものです。
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かぼちゃ…150g(正味)
オリーブオイル… 30g
ブラウンシュガー… 30g
薄力粉… 30g
コーンスターチ… 10g
豆乳… 250cc
卵… 5個(卵黄と卵白に分けておく)

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1. かぼちゃは皮を剥いて種を取り、柔らかく茹でて裏ごしする。
2. 型の内側にオイル(分量外)気持ち多めに塗り、ブラウンシュガー(分量外)をまぶす。豆乳を人肌に温める。
3. ボウルにオリーブオイル・ブラウンシュガー・ふるった粉類を入れ、むらなく混ぜる。
4. 温めた豆乳をに少しずつ加えてよく混ぜ、卵黄も1個ずつ混ぜる。 全部混ざったら、のかぼちゃも混ぜる。
5. 別のボウルで卵白を角が立つくらいかたく泡立てる。1/4量をに加えてよく混ぜ、残りを加えたらサックリと混ぜ合わせる。
6. 型に流し入れ(高さ8分目まで)180℃のオーブンで20〜25分焼く。ふんわりふくらんで上面にきれいな焼き色がつけば出来上がり。
スフレは出来上がりが一番おいしいので、食べるタイミングに合わせて作ってください。
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